FAQ
よくあるご質問
管理者用IDが分かりません
カテゴリ:
ログイン
ログインできません。
カテゴリ:
ログイン
管理者用・教員用・児童生徒用でログインするサイトが異なります。それぞれのサイトで使用するIDとパスワードも異なります。ご利用いただくサイト・ID・パスワードの組み合わせが正しいかご確認ください。 |
管理者用パスワードが分かりません。
カテゴリ:
ログイン
管理者用の初期パスワードは、学校様であらかじめ決められたパスワードか、システムで設定させて頂いたパスワードになります。後者につきましては教材出版社にお問い合わせください。
なお、学年毎、教材毎など複数に分けてお申込みの場合は、最初の受付内容で初期パスワードを設定し、2つめ以降の受付では管理者パスワードの再設定(変更)は行っておりません。
恐れ入りますが、ひとまず
-----
・学校で複数のお申し込みをされているかどうか
・パスワードを変更されている方がいるかどうか
-----
をお確かめの上、学校様内でパスワードをご確認願います。
また、学校様で学校管理者を別途作成している場合は、該当の学校管理者でパスワードの変更が可能ですので併せてお確かめください。
パスワード変更したが忘れてしまった、校内で調査したが誰もわかる方がいない等の場合は、教材出版社に「管理者用パスワード初期化」のご依頼をお願い申し上げます。
児童用や教職員用URLにログインしようとすると、所属IDを聞かれてしまいます。
カテゴリ:
ログイン
富士通Japanよりお送りした、メール「 Fujitsu 初等中等教育向けデジタル教材提供サービスの利⽤開始に向けてのお願い」という件名に記載のURLからログインを行ってください。
ログイン後の画面を、お気に入りに登録してしまうと、次回以降「所属ID」の入力を求められます。お手数ではございますが、ログイン前の画面をお気に入りにご登録ください。
ログイン画面が正しく表示されません。
カテゴリ:
ログイン
次の点をご確認ください。
1)ご利用端末のOSのバージョンの確認
動作対象のOSとなっているかご確認ください。OSが古い場合はOSのバージョンアップが可能かご確認ください。
2)ご利用ブラウザの確認
ご利用いただいているブラウザが動作対象となっているか確認ください。
3)他の端末での確認
他の端末(同一OSの他の端末、他のOSの端末など)でアクセスした場合に正常に表示されるか確認ください。他の端末で正常に表示される場合、端末もしくはネットワークの問題の可能性があります。この場合、下記操作をすることで改善する場合があります。
①ブラウザのリロード
②ブラウザの履歴削除
③ブラウザの再起動
④端末の再起動
⑤しばらく時間をおいてから再度アクセスする
改善しない場合は、教材出版社を通じて富士通Japanへお問い合わせください。